記事一覧

籠池夫妻の現在

人気ブログランキングへ



10月25日の菅野完氏の情報より。
⑴8月に逮捕され、まだ拘置所の中にいる。
⑵裁判は始まらない。
⑶2件の詐欺罪で捕まっているが、大阪地検特捜部は何が問題なのかを公にしていない。
⑷森友学園、塚本幼稚園においての経営上の嘘はあったかもしれないが、それは大阪地検が動くような案件ではない(地検の仕事は政治家の汚職などである)。大阪府警の仕事に該当するが、大阪府警は何もしていない。
⑸選挙に向かう8~10月は、籠池氏は接見を許されず、肉親でさえ面会できない。
⑹大阪地検の案件は、どんなタフな弁護士がいても、ねをあげるほど容疑者をいじめ抜く。
⑺未だに、保釈がいつになるのか、保釈金はいくらになるのかの話はでていない。
⑻大阪拘置所は過酷な環境である。籠池夫人は冷暖房がない。籠池氏は冷暖房完備だが、窓がない。取り調べが終わり一カ月が経ち、一日中一人でいると、今が朝か夜かがわからない。手紙のやり取りも一切できない。
⑼こんな司法が通るのは先進国の中でも日本だけである。
(10)本来なら、大阪府に対する助成金詐欺は、書類さえあればすぐに終わる裁判である。
(11)逮捕というのは、逃亡もしくは証拠隠滅のある場合である。あれだけ顔を知られている籠池氏が逃亡するはずはない。証拠は検察が全部持っており、籠池氏の実印まで持っている。
(12)検察の指揮権は法務大臣が持っているが、その法務大臣の任命は内閣総理大臣である。
関連記事

コメント

分かりやすく的確なまとめ、ありがとうございます。ツイートさせていただきます。

Re: 投稿者様

はじめまして。
ブログを読んで下さり、ありがとうございます!
今後もテレビでは得られない事実を更新していきます。どうぞよろしくお願いします。

Re: 投稿者様

はじめまして。
ブログを読んで下さり、ありがとうございます!
今後もテレビでは得られない事実を更新していきます。どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント